ロサンゼルスは今日もいい天気。

うみの かつお ロサンゼルス在住18年 趣味は散歩。映画観ることも好き。ロサンゼルスの街を散歩して発見や出会いなど紹介します。@nagaguchan でtwitter でも同様のことつぶやいてます。

ユニバーサルスタジオハリウッドのハロウィンホラーナイト2019

ロサンゼルスの夜は意外と寒い。 ユニバーサルスタジオハリウッドのハロウィンホラーナイト201 9に行ってきました。 ハロウィン時期になると始まるこのイベント。 とても人気の高い恐怖のハロウィンホラーナイトでは、 夜7時より園内全体が巨大なお化け…

またまた映画撮影現場に遭遇

ロサンゼルスは今日もいい天気。 またまた街で映画の撮影現場に遭遇したのだけども、ロサンゼルスは映画の都。ハリウッド。 ということで、よく撮影現場に遭遇する。 今回も車を走らせてたら、SWAT部隊が銃を構えている姿が目に入り、テロ?!いやいやいや〜…

エンジェルス 大谷ユニフォームがもう販売されてた。

ロサンゼルスは今日のいい天気。 近所から少し離れたカーソンという街に行って、ショッピングモール(サウスベイ・パビリオン)に入った。 カーソン(Carson )はアメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス郡の都市。ロサンゼルス国際空港からは約22㎞離れて…

ロサンゼルスの両替所で見かけた日の丸

ロサンゼルスは今日もいい天気。 ロサンゼルスダウンタウン街をランチタイムに歩いてたら、両替所が今日に限って目に止まった。 ダウンタウンはビジネス街でもあるし、観光客が泊まるホテルが多くある。 そのため外貨をドルに換える両替所があるのだが、今日…

逮捕されてる現場を見た。

ロサンゼルスは今日もいい天気。 ランチをとりにハリウッドに行ったら、 何をして捕まってしまったかわからないけど、 後ろ手に手錠をされている男を見た。 ロサンゼルスは治安が悪い。ってイメージがありますが、またこんな写真見せてしまったら説得力ない…

ユニクロの自販機を見つけました。

ロサンゼルスは今日もいい天気。 今日ハリウッドハイランドで、ユニクロの自販機を見つけた。 日本にもあるんですかねぇ? しかし70ドルって!試着せず買うにはちょっと考えちゃう。お値段よね。

マジンガーZ? コンバトラーV?

ロサンゼルスは今日もいい天気。 突然ですが、ネット社会によって、情報共有がタイムレスになった今日この頃お元気ですか? 久しくアップしていなくて、しっかりお伝えするネタもなかったのですが、、。 近所のモールを歩いていたら、どうしても腑に落ちない…

体操男子金メダル具志堅幸司さんが描かれている、ロサンゼルスオリンピックの壁画

ロサンゼルスは昨日もいい天気。 ダウンタウンの街を歩いていたら こんな壁画に遭遇した。 なんか色々描いてあるなぁ。って 見ていたら、 ロサンゼルスオリンピックを記念して描かれたものなのかなぁって。。。 ロサンゼルスオリンピック 1984年7月28日から…

トムクルーズが見れた。

ロサンゼルスは今日もいい天気。 今日はハリウッドへランチしに行ったら、いつもと明らかに違う雰囲気に驚いた。 ハリウッドハイランド中庭には、いつもは無い巨大オブジェがそびえ立っていた。 これはどうやらハリウッド映画 ザ・マミー/呪われた砂漠の王女…

ミュージックビデオの撮影に遭遇した。

ロサンゼルスは今日もいい天気。 毎週のようになんらかの撮影に遭遇しました。ネタを書いてますが、今日は映画の撮影でなくミュージックビデオの撮影に遭遇しました。 ここはロサンゼルスダウンタウンにある ボナベンチャーホテル The Westin Bonaventure Ho…

「ハンドスピナー」アメリカで爆発的に流行している玩具です。

ロサンゼルスは今日もいい天気。 先日「「ハンドスピナー」がついに日本でも流行の兆し」という記事をYahoo!newsで読みました。 この記事は本当で、いま息子がハマりにハマっています。 ハンドスピナー ハンドスピナーは、中心にある円盤型の軸を指で添えて…

フリーウェイで事故です。

ロサンゼルスの今日は雨のち晴れ。 ロサンゼルスは雨が年間30日しか降らない。 だから雨が降るととにかく弱る。 道は至る所で洪水したり、雨の運転に慣れてないから事故が多発したり、、、。 今回も事故が起きた模様です。 フリーウェイを安全運転(?)してた…

またまたまた映画撮影に遭遇しました。

ロサンゼルスは今日もいい天気。 何度も書いてますが、ロサンゼルスのダウンタウンは週末になると映画のロケに遭遇します。 今日はトンネルの前を横切ったら、 いつもより強いライトアップされたトンネル発見。なんだろうって通りかかったら、 撮影をしてた…

映画 La La Landの撮影場所にもう一回行ってみた。

ロサンゼルスの今日は少し寒いです。 1月に映画 ラ・ラ・ランドのロケ地であるハモサビーチに行ったが、その時に映画と同じ写真が撮れなかったので、またやってきたのであります。 Lighthouse Café 30 Pier Avenue Hermosa Beach, CA 90254 バンドの生演奏あ…

レジで私の前に並んでいる人は誰でしょうか?

ロサンゼルスは今日もいい天気。 夜の近所のスーパーに閉店間際に買い物に来た。セール品最終日だったことに気がついて慌ててやって来たんだけど、買う物をカートに入れ、レジで並んでたら。。 ここでクイズです。 レジで私の前に並んでいるこの人は誰でしょ…

バック トウ ザ フューチャーのドクの家

ロサンゼルスは今日もいい天気 ロサンゼルスという街は、映画の都ハリウッドということもあり、たくさんの映画のロケ地に遭遇する。 今日は、パサデナという街に出かけて来た。そしたら予期せず偶然にあの人気映画のロケ地に遭遇した。 パサデナ(Pasadena)…

スターローンの他にケビンコスナー、モハメッドアリ、

ロサンゼルスは今日もいい天気。 昨日書いた映画ロッキーの小道具が売っていた並びに、いろんなスターの絵、写真がサイン付きも販売されていた。 ジーンワイルダー 代表作は、プロデューサーズ (1968)夢のチョコレート工場 (1971)ヤング・フランケンシュタイ…

映画 ロッキーで使用された小道具が。。。

ロサンゼルスの今日はいい天気。 ハリウッド&ハイランド・センター2階にあるキャンディーショップ「スイート! ハリウッド」に用事があって寄ったところ、 Sweet! Hollywood6801 Hollywood Boulevard Suite 201 Hollywood, CA 90028 スイート! ハリウッド…

またまたまた映画の撮影に遭遇しました。

ロサンゼルスの今日は曇り空。 ダウンタウンロサンゼルスは週末になると映画撮影がよく行われることは過去にたくさん書いて来ました。理由はダウンタウンロサンゼルスはビジネス街なので週末は街がガラ〜ンと閑散となります。そのため路を塞ぎやすく撮影に適…

WBC日本ヤバイよ。ヤバイよ。

ロサンゼルスは今日は雨。 日本ヤバイよ。ヤバイよ。 負けちゃうよ。 ガンバレニッポン。 そして 負けた。

いよいよWBC準決勝です。

ロサンゼルスは今日もいい天気。 明日の日本戦を前に 今日はドジャース球場に下見に来てみました。 盛り上がりを見せている中で、 会場を彩る絵を描いている人を発見。 まだ準備中かよって!! 出場国の国旗を描いているらしい。 我が日本、日の丸はどこだ。…

WBC盛り上がってきましたぞ!!

ロサンゼルスは今日もいい天気。 ダウンタウンロサンゼルスにある ボナベンチャーホテル内を歩いていたら、 WBCメディアのため会議室が設けられていたのを見つちゃいました。 このホテルが拠点になって世界発信?するってことでしょうか? The Westin Bonave…

またまた映画の撮影場所に遭遇しました。

ロサンゼルスは今日もいい天気。 ロサンゼルスの週末は至る所で映画の撮影をしています。さすがハリウッド。 今日はなんと2箇所で遭遇してしまった。 まずは ダウンタウンロサンゼルスの街角で遭遇。 スタッフを見るとアジア人らしいから、 日本、韓国っぽい…

あのアカデミー賞の後片付け

ロサンゼルスは今日もいい天気。 作品賞発表間違いで幕を閉じた今年の第89回アカデミー賞。 「ボニー&クライド50周年」で重要な作品賞プレゼンターに任命されたウォーレン・ベイティとフェイ・ダナウェイ。 手元の封筒には主演女優賞と書かれている。から犯…

トランプ大統領

ロサンゼルスはまだまだ変な天気。 今日は少し風が強い。 そんな時、街を散歩していたら、 ショウウィンドウに目が止まった。 珍しいキャラクター柄の靴下。 そのキャラクターの髪がさわさわとなびいている。 髪をなびかせているのは、紛れもなく、 あのトラ…

ミニーマウスの正体

ロサンゼルスは今日もいい天気。 今日は短い内容になりますが、衝撃な内容ですよ。決してお子様にはお見せにならぬよう取り扱いご注意でございます。 ハリウッドハイランドにある ハリウッドハイランドハリウッドハイランドは、ハリウッドブルーバードとハイ…

ビバリーヒルズにある豪邸ドヒニーマンションにやってきた!!

ロサンゼルスは今日も曇り空。 今日はビバリーヒルズにある豪邸ドヒニーマンション。(通称グレイストーン)にやってきた。 ドヒニーマンションとは、 ドヒニーマンション(通称グレイストーン) 1928年、エドワード・L・ドヒニーさんが英国チューダー調様式を取…

ロサンゼルス市の南側。

ロサンゼルスの最近は変な天気。 朝は霧が凄くて、前が見えない。そんな天気。 霧がだいぶ薄れてきた。 これから向かうのは、ロサンゼルスの南側。 あまり通らない街に向かってます。 おっと! いきなり落書きだ。 こっちにも。落書きだ。 なんか怪しい街。 …

キャピタル レコードとパンテージ シアター

ロサンゼルスは今日も曇りのち雨のち晴れ。 今日もハリウッドの街を紹介します。 奥に見える円形の建物がキャピタルレコード。 1956年に完成したキャピタルレコードの本社は、円柱形の形状から“キャピタル・タワー”と呼ばれている。13階のこの建物は、円盤を…

映画 バック トウ ザ フューチャーのダンスシーンロケ地

ロサンゼルスの今日は雨のちくもり、時々晴れ。 仕事場から近いハリウッドには、良く行くのだけれども、今まで紹介していなかった物件があるので紹介します。 ハリウッド・ユナイテッド・メソジスト教会 6817 Franklin Ave Los Angeles CA は、映画 天使にラ…