ロサンゼルスは今日もいい天気。

うみの かつお ロサンゼルス在住18年 趣味は散歩。映画観ることも好き。ロサンゼルスの街を散歩して発見や出会いなど紹介します。@nagaguchan でtwitter でも同様のことつぶやいてます。

映画スティングにでてきたメリーゴーランド

ロサンゼルスは雨のち晴れ。

今日もサンタモニカピアにお散歩に来てます。

f:id:nagaguchansan:20161128050625j:image

1973年に公開されたアメリカ映画「スティング」をご存知ですか?

 

『明日に向って撃て!』で共演したポール・ニューマンとロバート・レッドフォードが再共演。アカデミー作品賞を受賞し大ヒットした映画です。

f:id:nagaguchansan:20161128055527j:image

 

その映画で劇中に登場したメリーゴーランドがサンタモニカピアにあります。

f:id:nagaguchansan:20161128060402j:image

建物

f:id:nagaguchansan:20161128060509j:image

ポールニューマンが隠れていたあの場所、あのシーンです!!

 

って言ったものの、映画はめちゃくちゃ面白いんですけど、映画を観ていない人達に、リアルタイムでは僕も映画を観ていないので、ポールニューマン、ロバートレッドフォードのその時代どのくらいスターだったかなどの凄さを、感動をうまく伝えられないのが残念です。

f:id:nagaguchansan:20161128061323j:image

 

 43年経った今でももちろん現役で動いてるメリーゴーランド。サンタモニカに来た際は是非乗ってください。今日は早朝だったので乗れなかったけど次回は乗ってみようと思ってます。

 

係員が言うには「普通のメリーゴーランドより少しスピードが早く回るから怖いっぞ!」だって。