ロサンゼルスは今日もいい天気。

うみの かつお ロサンゼルス在住18年 趣味は散歩。映画観ることも好き。ロサンゼルスの街を散歩して発見や出会いなど紹介します。@nagaguchan でtwitter でも同様のことつぶやいてます。

ディズニーランド リゾート カリフォルニア

ロサンゼルスは今日もいい天気。

 

今日は仕事が休みだったので、ディズニーランド リゾートまで早朝から散歩に出かけた。

 

ディズニーランドに行ったと言ってもランド内に入った訳でなく、隣接してるダウンタウンディズニーを散歩しただけなんだけど。

f:id:nagaguchansan:20161201113005j:image

この商店街はパーキングが3時間までフリー。入場料など発生しないまさに散歩にぴったしのポイントなのです。

 

この商店街(もう商店街って言い方で良いのかわからないが、雰囲気は伝わると思うので、それで通します。)は、

f:id:nagaguchansan:20161201113654j:image

お土産屋、ファーストフード、アパレル、レストランなどが軒を並べている。

ディズニーランドへ向かう道中にあるから、朝9時の時点でもランドへ向かう人達で賑わっていた。

f:id:nagaguchansan:20161201114016j:image

ジャングルをイメージしたレインフォーレストカフェ

f:id:nagaguchansan:20161201114112j:image

LEGOショップを通って行って、

 f:id:nagaguchansan:20161201114318j:image

ディズニーランド

f:id:nagaguchansan:20161201114353j:image

カリフォルニアアドベンチャーに到着。

 

開園が10時からだから入場待ちで行列が出来てる。

 

ちなみにチケットは1日券でも100ドルはするから結構高い。

値段については、適当な事を言えないし、なんか平日と休日と料金が違うみたいで、そんなこんななので、チケットの詳細はこちらをご覧ください。

https://disneyland.disney.go.com/tickets/

 

ディズニーランド入り口まで来て中に入らない。これが散歩道の醍醐味であります。