ロサンゼルスは今日もいい天気。

うみの かつお ロサンゼルス在住18年 趣味は散歩。映画観ることも好き。ロサンゼルスの街を散歩して発見や出会いなど紹介します。@nagaguchan でtwitter でも同様のことつぶやいてます。

ファミリーバンド

ロサンゼルスの今日はいい天気。

 

今日はサンタモニカへ散歩に出掛けた。

サンタモニカピアのいつも同じ場所で路上ライブをしている家族がいる。

f:id:nagaguchansan:20170115170211j:image

 

今日の散歩は最近はっきりしない天気が続いていたから、久しぶりの快晴で気持ちがいい。

f:id:nagaguchansan:20170115170543j:image

朝から大勢が散歩に来ている。

僕がいつも散歩するこの場所は、

サンタモニカピアの近くで、

f:id:nagaguchansan:20170115170500j:image

マッスルビーチにある

ビーチバレーコートのそば。

 

そこには

f:id:nagaguchansan:20170115171030j:image

Hot Dog no a Stick 1号店がある。

1633 Ocean Front, Santa Monica, CA

Hot Dog no a Stick

ホットドック・オン・ア・ステックは1946年にカルフォルニアのサンタモニカにある、マッスルビーチから始まったホットドッグ専門店。ホットドックの他にチーズスティックも人気。また店内でスタッフが絞っているレモネードはフレッシュが売りで、甘めだがいくらでも飲めてしまう定番メニューです。

 f:id:nagaguchansan:20170115172438j:image

f:id:nagaguchansan:20170115172507j:image

派手な制服が目印。

でその店の前のスペースに家族で形成されているロックバンドが路上ライブを開いている。

f:id:nagaguchansan:20170115172747j:image

母ちゃんがリーダーで子供達がメンバーのこのバンド。だと思ってたらそうではなくて。。

お姉ちゃん?が母ちゃんに見えてた。

バンド名 The Cristeas 。演奏曲はもっぱら80年から90年にかけてのアメリカンロックを演奏している。サイトを見たらサンタモニカピアで最も有名なバンドだそうで。

 

家族が一丸になって目的を持って何かをやろうとする姿は、ましてや兄妹、力を合わせているとは、素晴らしいにつきる。この兄弟愛があればぐれることもなく、真っ当に生きて行くんだろうと親でもない僕なのに考えてしまうのである。

 

肝心の演奏は多分上手。よくわかんないけど。