ロサンゼルスは今日もいい天気。

うみの かつお ロサンゼルス在住18年 趣味は散歩。映画観ることも好き。ロサンゼルスの街を散歩して発見や出会いなど紹介します。@nagaguchan でtwitter でも同様のことつぶやいてます。

映画 プリティウーマンのラストシーン

ロサンゼルスは昨日はいい天気。

 

f:id:nagaguchansan:20170131071915j:image

昨日のハリウッド探索の続きです。

 

日曜日の朝はがら空きで、昨日のブログに書いたような落書きをキョロキョロ探してたら

f:id:nagaguchansan:20170131072505j:image

前方に白バイ発見。

 

僕は右折がしたかったので、右車線に入って信号機が青になるのを待つことにした。

つまり白バイの横につけることになるわけなんですが、

f:id:nagaguchansan:20170131072807j:image

どうです。迫力あるでしょ?でかい体とか、脇に下げてる短銃やら、写真を撮ってじっくり見て分かるけど、ヘルメットにカメラ。バラエティ番組のようにカメラが付いている。のが当然なんだけど新鮮だったりする。

 

さてと、右折してハリウッドの裏通りに入ると、そこには映画プリティウーマンのロケ地があります。

f:id:nagaguchansan:20170131075423j:image

『プリティ・ウーマン』(Pretty Woman)は、1990年制作アメリカ。リチャード・ギアとジュリア・ロバーツ主演のロマンティック・コメディ。監督ゲイリー・マーシャル

 

 そのシーンとは、


旅立とうとするジュリア・ロバーツを、リチャードギアが花束を届けにくるラストシーン。

 f:id:nagaguchansan:20170131082851j:image

 

覚えていますか?

 

その迎えに来た安ホテルです。

f:id:nagaguchansan:20170131081757j:image

Las Palmas Hotel (ラス・パルマスホテル)
1730 N.Las Palmas Ave., Hollywood, CA

 このホテルの窓から

f:id:nagaguchansan:20170131083155j:image

ジュリア ロバーツが顔を出してたんですなぁ。