ロサンゼルスは今日もいい天気。

うみの かつお ロサンゼルス在住18年 趣味は散歩。映画観ることも好き。ロサンゼルスの街を散歩して発見や出会いなど紹介します。@nagaguchan でtwitter でも同様のことつぶやいてます。

トランプへの抗議デモ

ロサンゼルスは今日もいい天気。

 

f:id:nagaguchansan:20170206031134j:image

 

昨日の話。

空港に行く用事があり国際線のターミナルに行ったら何やらいつもとは違うざわざわ感。というか緊張感が漂っていることを感じ取れた。

 f:id:nagaguchansan:20170206031343j:image

テレビカメラが設置されている。

f:id:nagaguchansan:20170206031207j:image

バラエティな感じでなく落ち着いているので、

f:id:nagaguchansan:20170206031331j:image

多分報道関係者かと。。。

なんでだろう??

見渡すと

f:id:nagaguchansan:20170206031653j:image

プラカードが見える。

もう少し寄って見ると、

f:id:nagaguchansan:20170206031745j:image

ライトがあたっている

f:id:nagaguchansan:20170206031134j:image

トランプへの抗議デモらしい。

このニュースを報道するために集まっていたのか。。

 

後でニュースを見たら

トランプ大統領が出した、難民や中東・アフリカの7カ国の国民の入国を停止する大統領令への抗議デモで、大統領令を一時的に差し止める地裁の決定は出たけどトランプのやり方に対する怒りの行動だったようです。

 

僕らも移民の立場。中東・アフリカの7カ国ではないけど、いつトランプ大統領が何を思いついて言い出すか?わかったもんじゃない。

人ごとではないのである。

 

f:id:nagaguchansan:20170206031829j:image

頑張れ。