ロサンゼルスは今日もいい天気。

うみの かつお ロサンゼルス在住18年 趣味は散歩。映画観ることも好き。ロサンゼルスの街を散歩して発見や出会いなど紹介します。@nagaguchan でtwitter でも同様のことつぶやいてます。

映画 ロッキーで使用された小道具が。。。

ロサンゼルスの今日はいい天気。

 f:id:nagaguchansan:20170411130233j:image

ハリウッド&ハイランド・センター2階にあるキャンディーショップ「スイート! ハリウッド」に用事があって寄ったところ、

f:id:nagaguchansan:20170411125335j:image

Sweet! Hollywood
6801 Hollywood Boulevard Suite 201 Hollywood, CA 90028

スイート! ハリウッドは、M&M'sやジェリービーンズ、ペッツ等の有名な人気キャンディー&チョコレートはもちろん、柄がかわいい手作り練り飴のスティッキーキャンディーや自分の好みのナッツやグミなどを入れてカスタマイズできるチョコレートバーなど取り揃っているお土産屋さんです。

奥の部屋に何やら興味深いものが、、

f:id:nagaguchansan:20170411130208j:image

映画で使用された小道具が売られているのだ。

f:id:nagaguchansan:20170411130340j:image

映画ロッキーからロッキーバルボアのボクサーパンツ$950とリングシューズ$1500。

f:id:nagaguchansan:20170411130900j:image

 ロッキー

 1976年制作アメリカ映画。監督はジョン・G・アヴィルドセン。主演・脚本はシルヴェスター・スタローン。

第49回アカデミー賞作品賞ならびに第34回ゴールデングローブ賞ドラマ作品賞受賞作品。続編として『ロッキー2』、『ロッキー3』、『ロッキー4/炎の友情』、『ロッキー5/最後のドラマ』、『ロッキー・ザ・ファイナル』とシリーズ化された。

他にも

f:id:nagaguchansan:20170411131421j:image

映画ロッキーの台本$2000,ロッキーバルボアのグローブ$850、そしてオスカー像$1100。

全てシルベスタ・スターローンのサイン付き。

 

ロッキーファン、そしてスターローン ファンには喉から手が出るほど欲しいんではないでしょうか?

 

と「ちょ待てよ!」。

こういうのって売られていいものなんですかね?って疑問が湧いて来ますよね。

ましてやオスカー像って!

盗難品?でもサインがあるし、どんなルートで流れて来たの?まさかスターローンが借金の肩代わりに流失させたの?

もっと深く考えると本物?ってことになるんだけども、

 

こうやって特別なオークションで競り落とすでもなく、こんな夢のある物が買えるハリウッドって懐が深い。ってことで今日は閉めさせていただきます。