読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロサンゼルスは今日もいい天気。

うみの かつお ロサンゼルス在住18年 趣味は散歩。映画観ることも好き。ロサンゼルスの街を散歩して発見や出会いなど紹介します。@nagaguchan でtwitter でも同様のことつぶやいてます。

映画 La La Landの撮影場所にもう一回行ってみた。

ロサンゼルスの今日は少し寒いです。

 

1月に映画 ラ・ラ・ランドのロケ地であるハモサビーチに行ったが、その時に映画と同じ写真が撮れなかったので、またやってきたのであります。

 

f:id:nagaguchansan:20170427100216j:image

Lighthouse Café

30 Pier Avenue Hermosa Beach, CA 90254

バンドの生演奏あり。ビールの種類が多いライブハウス。かつてMiles Davisも演奏したことがある老舗です。

 

今回は同じ場所で撮れました。

このロケ地でのシーンは、

 f:id:nagaguchansan:20170427101218j:image

映画をご覧になった方はお分かりになりますか?

 

2人の気持ちが離れてしまう原因になるバンドへの誘いを受けるライブハウスです。

 

現存そのままに映画に登場しているので、この場所に来るとあのシーンが蘇ってきます。

 

このライブハウスはロサンゼルスの郊外にあるハモサビーチにあります。

ハモサビーチ(Hermosa Beach)とは,

ハモサビーチの「Hermosa」はスペイン語で「Beautiful」を意味する。その名の通り天気が良ければとても美しい景色が楽しめるサウスベイではいちばん穏やかなビーチです。ビーチバレーの発祥地でもあり、サーフィンに人気のあるビーチです。

 

ロサンゼルスに来た時は、映画 ラ・ラ・ランド聖地巡礼で是非行ってみてください。