読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ロサンゼルスは今日もいい天気。

うみの かつお ロサンゼルス在住18年 趣味は散歩。映画観ることも好き。ロサンゼルスの街を散歩して発見や出会いなど紹介します。@nagaguchan でtwitter でも同様のことつぶやいてます。

「ハンドスピナー」アメリカで爆発的に流行している玩具です。

ロサンゼルスは今日もいい天気。

 f:id:nagaguchansan:20170510235042j:image

先日「「ハンドスピナー」がついに日本でも流行の兆し」という記事をYahoo!newsで読みました。

 

この記事は本当で、いま息子がハマりにハマっています。

 

f:id:nagaguchansan:20170510235121j:image

 ハンドスピナー

ハンドスピナーは、中心にある円盤型の軸を指で添えて、クルクルと回転させるおもちゃです。

 日本でのハンドスピナーの遊び方記事には、

「軸をつまんで遊ぶ」と書かれていますが、

実際は指の上に乗せ回して遊ぶもの。5本の指全てできるとヒーローになれるらしい。特に難しいのは小指です。

f:id:nagaguchansan:20170510235042j:image

息子は中指上で回してます。

 

息子曰く、学校への持ち込みもオーケー?らしく毎日持ち歩いてはクルクル回してます。

 

日本でも一過性かと思いますが、ゴールデンウィークに海外に来た人たちが買って帰って、こぞって友達に見せて、そこから瞬く間に流行ると思います。夏休み頃には、アメトークで「ハンドスピナー芸人」が組まれたりなんかして〜。