ロサンゼルスは今日もいい天気。

うみの かつお ロサンゼルス在住18年 趣味は散歩。映画観ることも好き。ロサンゼルスの街を散歩して発見や出会いなど紹介します。@nagaguchan でtwitter でも同様のことつぶやいてます。

体操男子金メダル具志堅幸司さんが描かれている、ロサンゼルスオリンピックの壁画

ロサンゼルスは昨日もいい天気。

 

 ダウンタウンの街を歩いていたら

こんな壁画に遭遇した。

f:id:nagaguchansan:20170529091350j:image

なんか色々描いてあるなぁ。って

見ていたら、

f:id:nagaguchansan:20170529091534j:image

ロサンゼルスオリンピックを記念して描かれたものなのかなぁって。。。

 

 ロサンゼルスオリンピック

1984年7月28日から開催された第23回夏季オリンピックです。

 メダリストが描かれている。

体操金メダルのメアリールーレットン(アメリカ)、陸上競技女子7種競技銀メダルのジャッキージョイナーカーシー(アメリカ)、そして我が日の丸メダリストも描かれている。

それは、

f:id:nagaguchansan:20170529094207j:image

体操男子つり輪、体操男子綜合金メダルの具志堅幸司さんです。

 

ロサンゼルスオリンピックで活躍が目立った人が壁画に描かれていると思うと、その年の活躍が想像出来る。

 

33年経った現在でも活躍の歴史として描かれている具志堅幸司さんを、海外に住む日本人として誇りにすら思います。