ロサンゼルスは今日もいい天気。

うみの かつお ロサンゼルス在住18年 趣味は散歩。映画観ることも好き。ロサンゼルスの街を散歩して発見や出会いなど紹介します。@nagaguchan でtwitter でも同様のことつぶやいてます。

スターウォーズのロケ地

ロサンゼルスは今日もいい天気。

 

悪魔のゴルフコースの後は、アーティストパレットに到着。ここは何千億年の時代を経て積み重なった地層が色鮮やか。

f:id:nagaguchansan:20161209132440j:image

本当に油絵で塗りたくった感じだから、

これまた誰かが「絵の具のパレットにようやなぁ。」ってことでなずけられたという事だと思うんだけど、これまたお上手なネーミング。

 

次はスターウォーズの映画ロケ地。

f:id:nagaguchansan:20161209132545j:image

『エピソード 4/新たなる希望』で、R2-D2 がジャワに襲われた場所。ゴールデンキャニオンの入り口です。

f:id:nagaguchansan:20161209133230j:image

あのシーンとオーバーラップして、

スターウォーズファンとしては、ジーンと来る。

 

まだまだデスバレー国立公園回っていきます。