ロサンゼルスは今日もいい天気。

うみの かつお ロサンゼルス在住18年 趣味は散歩。映画観ることも好き。ロサンゼルスの街を散歩して発見や出会いなど紹介します。@nagaguchan でtwitter でも同様のことつぶやいてます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体操男子金メダル具志堅幸司さんが描かれている、ロサンゼルスオリンピックの壁画

ロサンゼルスは昨日もいい天気。 ダウンタウンの街を歩いていたら こんな壁画に遭遇した。 なんか色々描いてあるなぁ。って 見ていたら、 ロサンゼルスオリンピックを記念して描かれたものなのかなぁって。。。 ロサンゼルスオリンピック 1984年7月28日から…

トムクルーズが見れた。

ロサンゼルスは今日もいい天気。 今日はハリウッドへランチしに行ったら、いつもと明らかに違う雰囲気に驚いた。 ハリウッドハイランド中庭には、いつもは無い巨大オブジェがそびえ立っていた。 これはどうやらハリウッド映画 ザ・マミー/呪われた砂漠の王女…

ミュージックビデオの撮影に遭遇した。

ロサンゼルスは今日もいい天気。 毎週のようになんらかの撮影に遭遇しました。ネタを書いてますが、今日は映画の撮影でなくミュージックビデオの撮影に遭遇しました。 ここはロサンゼルスダウンタウンにある ボナベンチャーホテル The Westin Bonaventure Ho…

「ハンドスピナー」アメリカで爆発的に流行している玩具です。

ロサンゼルスは今日もいい天気。 先日「「ハンドスピナー」がついに日本でも流行の兆し」という記事をYahoo!newsで読みました。 この記事は本当で、いま息子がハマりにハマっています。 ハンドスピナー ハンドスピナーは、中心にある円盤型の軸を指で添えて…

フリーウェイで事故です。

ロサンゼルスの今日は雨のち晴れ。 ロサンゼルスは雨が年間30日しか降らない。 だから雨が降るととにかく弱る。 道は至る所で洪水したり、雨の運転に慣れてないから事故が多発したり、、、。 今回も事故が起きた模様です。 フリーウェイを安全運転(?)してた…

またまたまた映画撮影に遭遇しました。

ロサンゼルスは今日もいい天気。 何度も書いてますが、ロサンゼルスのダウンタウンは週末になると映画のロケに遭遇します。 今日はトンネルの前を横切ったら、 いつもより強いライトアップされたトンネル発見。なんだろうって通りかかったら、 撮影をしてた…