ロサンゼルスは今日もいい天気。

うみの かつお ロサンゼルス在住18年 趣味は散歩。映画観ることも好き。ロサンゼルスの街を散歩して発見や出会いなど紹介します。@nagaguchan でtwitter でも同様のことつぶやいてます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ディズニーランドに行ってきた。

ロサンゼルスは今日もいい天気。 今日は久しぶりにディズニーランドに行ってきた。仕事を早く切り上げて15時からの入場だったが、どんだけ乗れるかなぁ? 駐車場に車停めて、トラムに乗って入場口へ。 ディズニーモードな連中が乗ってる!乗ってる! 最初は…

ファーマーズマーケットからメリークリスマス

ロサンゼルスの夜は今日は雨。 今ロサンゼルスで地元民達に人気スポットと言えば、 ファーマーズマーケットとザ グローブ。 6333 West 3rd Street Los Angeles, CA 90036 1934年に、10数人の農家の人々が元酪農場だった空き地にトラックを駐車し、新鮮な農産…

ローグ ワン/スターウォーズ ストーリーを観てきた。

ロサンゼルスは今日もいい天気。 ローグ ワン/スターウォーズを先行公開ではなく、平日のお昼。つまりマチネーで観てきた。 まずは前にも紹介したが上映映画館がこちら 駐車場にはアメリカらしい車が停まってる マチネーで$6 予告編 ワイルドスピード8 邦題…

我が街のクリスマス イルミネーション

ロサンゼルスの夜は寒い。 今晩は近所のクリスマスイルミネーションが比較的派手なエリアを散歩しにきた。 アメリカは家の大きさが日本に比べて皆大きいので飾り付けも大胆で派手にやってます。 この家はピーナッツ。スヌーピー、チャーリーブラウン、等みん…

ローグ ワン / スターウォーズ ストーリー $5で先行公開

ロサンゼルスの夜はちと寒い。 今日は近所のショッピングモールに散歩にやって来た。 今日はフルムーン。 そうかっ。今日は満月なんだって思いながら散歩は続く。 このショッピングモールには、小さいけど映画館があります。 自宅から歩いて10分圏内に映画館…

街はクリスマスモード。そこに謎の青い光る生物が。

ロサンゼルスの夜はちと寒い。 クリスマスモード絶好調のダウンタウンの街を車で仕事帰り走行中。 前方に青い光るなんやら生物のようなのが気になり、写真を撮って見た。 気になるでしょう? そこで写真を拡大してみた。 余計謎でしょ!むしろ「謎の未確認生…

ロスのコンビニにカルビーポテトチップス しあわせバターが

ロサンゼルスは今日もいい天気。 近所のセブンイレブンに行ったら、 見覚えのある商品が陳列されていて驚いた。 アメリカのコンビニは日本ほど便利ではないし 殺風景というか、 そのコンビニになんと!! カルビーポテトチップス しあわせバターが。 $1.99だ…

ハリウッド街で映画の撮影を見かけた。

ロサンゼルスは今日もいい天気。 ロサンゼルスダウンタウンでまた映画の撮影に遭遇した。 クレーン車が出動して大掛かりな撮影らしい。。 なんの映画だろうって探るため別ショット まだわからない。 もう一回。こっちからのぞいたけど 結局映画タイトルは、…

スターウォーズのロケ地 2

ロサンゼルスは今日もいい天気。 デスバレー国立公園の旅も今日で終わり。 スターウォーズのロケ地で有名なゴールデンキャニオンの次は、 デスバレー国立公園で一番眺めがいいところ。 ザブラスキーポイント。 写真家のザブラスキーさんが見つけた絶景ポイン…

スターウォーズのロケ地

ロサンゼルスは今日もいい天気。 悪魔のゴルフコースの後は、アーティストパレットに到着。ここは何千億年の時代を経て積み重なった地層が色鮮やか。 本当に油絵で塗りたくった感じだから、 これまた誰かが「絵の具のパレットにようやなぁ。」ってことでなず…

悪魔のゴルフコース

ロサンゼルスは今日もいい天気。 デスバレー国立公園のバッドウォーターの次の見物地は、悪魔のゴルフコース。 悪魔がゴルフをやりそうなコースにみえるから、こう呼ばれてるのだ。 湖が干上がって、塩が現れたこのような風景を見て、誰かが「悪魔がゴルフや…

デスバレー国立公園 到着

ロサンゼルスは今日もいい天気。 宇宙人の店から2時間。 デスバレー国立公園に到着。 デスバレー国立公園は東京と千葉県が合わせたくらいの大きさだから広いってもんじゃない。 最初に バッドウォーター 塩が多くてしょっぱいからバッドウォーター。 湖が干…

デスバレー国立公園 ばかり来てるな〜。

ロサンゼルスは今日もいい天気。 今年何回目だろう?今日もデスバレー国立公園に来てしまった。 過去に57度を記録している全米一暑いところ。 しかし今日は寒くて10度。 今まで何度もデスバレーに来て「暑い」思いはしたけど、今日は初めて「寒い」って言っ…

Adventures of a Japanese Businessman

ロサンゼルスは今日もいい天気。 今日は近所の図書館に行ってみた。 何読もうかなぁ〜って探してたら、 こんな本を見つけた。 タイトルは 「Adventures of a Japanese Businessman 」。 Japanese Businessman ってあるから、 手に取ってみた。 仕事終わった…

ディズニーランド リゾート カリフォルニア

ロサンゼルスは今日もいい天気。 今日は仕事が休みだったので、ディズニーランド リゾートまで早朝から散歩に出かけた。 ディズニーランドに行ったと言ってもランド内に入った訳でなく、隣接してるダウンタウンディズニーを散歩しただけなんだけど。 この商…

ケーキでジオラマ /クリスマスバージョン。

ロサンゼルスは今日もいい天気。 ダウンタウンにある4つ星ホテル ウェスティンボナベンチャーホテルの1階ロビーに、それはそれはアメリカには珍しく凝った作りの巨大ケーキジオラマ クリスマスバージョンが公開されている。 チョコレートのボナベンチャーホ…

ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー

ロサンゼルスは今日もいい天気。 ハリウッドのサンセットブルーバードにはディズニー映画宣伝専門の壁画スペースがあります。 ディズニー映画の新作が毎回新作公開前に描かれるそのスペースは、なんせバカデカイスペースだから、大迫力の壁画となり街の名物…

映画スティングにでてきたメリーゴーランド

ロサンゼルスは雨のち晴れ。 今日もサンタモニカピアにお散歩に来てます。 1973年に公開されたアメリカ映画「スティング」をご存知ですか? 『明日に向って撃て!』で共演したポール・ニューマンとロバート・レッドフォードが再共演。アカデミー作品賞を受賞…

ハリウッドでレッドカーペット準備?

ロサンゼルスは今日は曇り空。 アカデミー賞が行われているハリウッドハイランド前のハリウッドブルーバードを封鎖してイベントの準備してる。 なんの映画のイベント(試写会)か? まだなんだかわからない。 違う角度だったらわかるかなぁ。 まだなんだかわか…

噴水ショー

ロサンゼルスの夜は少し寒い。 ロサンゼルスのサンペドロ港には大型客船が停まる港があります。 多くのお客様を出迎えるためなのか、きれいな公園が隣接しててそこには人口池?(水溜り)があります。 なかなか水辺にパームツリーが映り込んで味わいいいでしょ…

ハッピーサンクスギビング

ロサンゼルスは今日もいい天気。 今日はサンクスギビング。 みんな家族でターキーを食べる日。ってことで、 ターキーをご覧あれ!! 残念ながら家族で食べるターキーじゃなくて これは社員食堂で用意されていたターキーです。 でも美味しそうでしょ? 後ろに…

映画撮影に遭遇

ロサンゼルスは今日もいい天気。 今日の話じゃないけど、11月19日にダウンタウンを散歩してたら映画撮影に遭遇しちゃいました。 ロサンゼルス=ハリウッド ハリウッドは映画の都だけあって、週末は至るところで映画の撮影がやってます。 特にダウンタウンはビ…