ロサンゼルスは今日もいい天気。

うみの かつお ロサンゼルス在住18年 趣味は散歩。映画観ることも好き。ロサンゼルスの街を散歩して発見や出会いなど紹介します。@nagaguchan でtwitter でも同様のことつぶやいてます。

アートディストリクト/ロサンゼルス ダウンタウン

ロサンゼルスの夜は寒い。

 

ロサンゼルスダウンタウンのリトルトーキョー近くに 、アートディストリクト地区がある。

 

アートディストリクト地区

もともとは倉庫街だったところに、アーティスト達が集まりひっそりとした雰囲気だった街がアートによっておしゃれでヒップな街に生まれ変わった地区。バー、レストラン、カフェなどが集合している。どの店も気取らずにカジュアルに楽しめ、おしゃれな雰囲気だけでなく、おいしいレストランが多いのが人気の街になった理由。
アートと一体化している街なので、散歩しているだけでも楽しい。所々にある落書きアートが街に彩りを添える。

この街で夕食の待ち合わせ

f:id:nagaguchansan:20170114161128j:image

待ち合わせ場所は、

Urth Caffe(アースカフェ)

451 S Hewitt St Los Angeles, CA 90013

コーヒーだけでなくバラエティ豊かに取り揃えられたお茶も人気が高く、ブランチメニューやケーキも充実している。

f:id:nagaguchansan:20170114164623j:image

 f:id:nagaguchansan:20170114164704j:image

f:id:nagaguchansan:20170114164722j:image

おしゃれなお店の店内は、お店に合ったイケメン、可愛い子が揃い超満員。

f:id:nagaguchansan:20170114165118j:image

人気店です。

 

コーヒー飲んで落ち着いたら、次のお店に行くため店を出た。

 

f:id:nagaguchansan:20170114165430j:image

夜だから街には人気(ひとけ)がない。

f:id:nagaguchansan:20170114165605j:image

街に落書きが溢れてる。

f:id:nagaguchansan:20170114165730j:image

そして映画のセットのようにも見える。

f:id:nagaguchansan:20170114170248j:image

 こんな夜道を、散歩しながら

今晩の夕食は、

f:id:nagaguchansan:20170114171122j:image

入り口入ったこの店は、

f:id:nagaguchansan:20170114171527j:image

Bestia(ベスティア)

2121 E 7th Pl Los Angeles, CA 90021

アートディストリクトダイニングで一番人気のイタリアンレストラン。

お酒と一緒にピザやパスタはもちろん、Bone Marrowやフォアグラのテリーヌなんかもオススメ。

 f:id:nagaguchansan:20170114172601j:image

バーカウンター

f:id:nagaguchansan:20170114172742j:image

 棚の上段にはサントリーウイスキーがズラリ揃ってる。

f:id:nagaguchansan:20170114173629j:image

メニューはこんな感じ。

注文したのは、

f:id:nagaguchansan:20170114173723j:image

f:id:nagaguchansan:20170114173819j:image

 f:id:nagaguchansan:20170114174451j:image

みんな全部全て美味しかった。

f:id:nagaguchansan:20170114174653j:image

人気店だからスタッフも大忙し。

 

アートディストリクト地区を紹介するつもりで書き始めたけど、夜だから 街のいいところを伝えきれなかったけど、今ロサンゼルスで人気のスポットです。

 

是非是非是非ロサンゼルスに来られた際は行ってみてください。