ロサンゼルスは今日もいい天気。

うみの かつお ロサンゼルス在住18年 趣味は散歩。映画観ることも好き。ロサンゼルスの街を散歩して発見や出会いなど紹介します。@nagaguchan でtwitter でも同様のことつぶやいてます。

またまたまた映画撮影に遭遇しました。

ロサンゼルスは今日もいい天気。

 

何度も書いてますが、ロサンゼルスのダウンタウンは週末になると映画のロケに遭遇します。

 

今日はトンネルの前を横切ったら、

いつもより強いライトアップされたトンネル発見。なんだろうって通りかかったら、

f:id:nagaguchansan:20170507091047j:image

撮影をしてた。

 

ここはロサンゼルスで一番有名なロケ地。

2ndストリートトンネルです。

f:id:nagaguchansan:20170507103412j:image

2ndストリートトンネル

W.2nd street Los Angeles CA 90012

 

ハリウッド映画で登場するトンネルのシーンはほとんどここで撮影されていると思っていいです。例えば

 タクシードライバー (1978), フラッシュダンス(1983), ターミネーター(1984), デモリションマン(1993), コンエア (1997), Independence Day (1996), Kill Bill (2003),トランスフォーマー(2007)ミュージックビデオでは "It's My Life" by Bon Jovi, "Grenade" by Bruno Mars, 

など

この中でもわかりやすいのが、

トランスフォーマー(2007)で、バンブルビーが最新型のカマロに変身するトンネルです。

 https://m.youtube.com/watch?v=urHCYBOdNGg&feature=youtu.be

 

今度はどんな映画が撮影されたのかなぁ?

 

またもや映画のタイトルわからずです。